ビッ●リマン×ゲーム風-単車の虎風似顔絵の出来るまで03
ビッ●リマンと「単車の虎」という
バイクゲームを掛け合わせた似顔絵。
前回で下絵まで出来たので今回は線に入ります。
・ビッ●リマン×ゲーム風-単車の虎風似顔絵の出来るまで01
・ビッ●リマン×ゲーム風-単車の虎風似顔絵の出来るまで02
・ビッ●リマン×ゲーム風-単車の虎風似顔絵の出来るまで03(このページです)
・ビッ●リマン×ゲーム風-単車の虎風似顔絵の出来るまで04
・ビッ●リマン×ゲーム風-単車の虎風似顔絵の出来るまで05
ビッ●リマン×ゲーム風-単車の虎風似顔絵の出来るまで
左の腕から線を引きます
普通はどこからひいてもよいのですが
今回は腕を修正したいので腕から引いています。
次は、あちこちに使う予定の 「旭日模様」を作ります。
円を描いて、線ツールの破線にチェックを入れて調整し
線を太くすると旭日模様になります。これを統合した塗りにし、線にします。
旗と合わせるとこうなります
その後、今まで作った腕と旗のパーツを全部まとめて選択して「拡大」 腕の部分の下絵と線画がズレているのがわかりますか? 下絵を見ていて、折角の旗が小さく見えたので直しました。 途中で何度も全体を見直して、バランスを調整する機会を設けます。 次は炎以外の部分に線を入れていきます。
イラレの楕円形ツールを使ってタイヤは綺麗に引けるので、
それでバイク部分を作っております。下絵の時、 炎より先にバイクを描いたのと似て、バイクを先に描き、
それから炎の線を引きます。
線をひき終わったら、ものが重なっていて
見えないはずのところの線を除きます。
炎の向こうのタイヤの線をカットしています。
これでメインの線はほぼOKです。
次はバイクの模様に相当する「旭日」の模様を配置します。
柄が一杯で線がつぶれているので、
旭日の放射状の線を減らしました。
丁度いい本数になったかと思います。
その後、はみ出した線をカットします。
これで枠内に収まりました。
これで線画が完成しました。
次回からは塗っていきます。
次はビッ●リマン×ゲーム風-単車の虎風似顔絵の出来るまで04へ進みます。